CLOSE
CLOSE

ACCESS

学校法人日本医科大学

〒113-8602
東京都文京区千駄木1-1-5

03-3822-2131

学んで、読んで、いきいきけんこう。 意気健康

日医の風景  千葉北総 〜印旛日本医大駅〜

千葉北総 〜印旛日本医大駅〜

2000年7月に竣工した時計塔とドーム屋根が印象的な印旛日本医大駅の駅舎は、 街のシンボルとなるようにという要望からデザインされ、「関東の駅百選」 にも選ばれている。 外装だけではなく内装材にもこだわり、自然石スレートなどの天然材料を使用し、 解体後も地球に負荷を掛けないことを目指して作られた。

 

この地区は街全体がバリアフリーを目指して計画されており、エレベーター、エスカレーターの 設置や駅構内の無段差化などが徹底され、自然豊かで暮らしやすい街並みが広がっている。

2000年7月に竣工した時計塔とドーム屋根が印象的な印旛日本医大駅の駅舎は、
街のシンボルとなるようにという要望からデザインされ、「関東の駅百選」 にも選ばれている。
外装だけではなく内装材にもこだわり、自然石スレートなどの天然材料を使用し、
解体後も地球に負荷を掛けないことを目指して作られた。
この地区は街全体がバリアフリーを目指して計画されており、エレベーター、エスカレーターの
設置や駅構内の無段差化などが徹底され、自然豊かで暮らしやすい街並みが広がっている。

こちらの記事は「意気健康 19冬号(2016年12月発行)」の日医の風景に掲載されたものです。
▶ バックナンバー一覧